wash

アニメの感想メインに、ギャンブルも少々。

7月のバラエティ

・アニメ GATE 〜自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〜 ・本 かくしごと4巻 陰翳礼讃 ・映画 ノーゲームノーライフ ゼロ 魔法科高校の劣等性 星を呼ぶ少女 溺れるナイフ 聖の青春 銀魂 メアリと魔女の花 パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 何者

あの話します。

再三嘆かれてきた黎明期にいよいよ突入するかもよ。 という風に、各方面から区区たる論述展開をされいる出玉規制問題。延いては、法改正や依存症についてのお話に一応触れおきます。 ユーザー様は目にしたことと思いますが、パチンコパチスロにおいて、主に…

あれは恋でした。

上半期が過ぎて、今年も半分が終わってしまいましたが、皆様、いががお過ごしでしょうか。 私めは何一つとして代わり映えのしない日々ではありますが、それなりな半年間だったのではないかと感じております。 アニメーションは映画化されるものが多く、TVシ…

聲の形

2016年、アニメ映画豊作の年。『君の名は。』にはじまり、『聲の形』と『この世界の片隅に』と名作と呼ぶに相応しい映画が立て続けに公開されました。 今回はその三作品の中で、個人的にはイチオシ『聲の形』についてのレビューになります。 『聲の形』 制作…

スタンバイミー

レンタルしては見ずに返却を繰り返し、幾度目かにしてようやく本編を再生することに成功しました。 と言いますのも、これは「大人が観るべき」映画だと散々聞かされていまして、まだ時期尚早ではないか…?と迷いながらも、とりあえずレンタルしておく。とい…

6月のバラエティ

・映画 BLAME! スタンドバイミー 22年目の告白 ・アニメ 武装錬金 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 月がきれい エロマンガ先生 恋愛暴君 冴えない彼女の育て方♭ ・本 響1〜6巻 僕らはみんな河合荘8巻 ・ゲーム 星織ユメミライ

フラクタル

タイトルに特に意味はありません。 iPhone SEに機種変更したついでに買った、iPad proを最近メインで使っていまして、記事の管理やらなにやら。原稿書いたりするのもiPad に移行させようと、マジックキーボードを購入しました。 今回の記事はその試運転的な…

嫌いだったモノを好きになる。

クリープハイプ「憂、燦々」という曲がありまして。当時はなんとも思わなかったのに、いまは凄く気に入っている。 という曲がここ最近増えつつあります。 色々な音楽を探し回るのは日常自販機な訳ですが、とりわけ気に入ったのはゲスの極み乙女の「パラレル…

喫茶店にて

メモ的な扱い以外でこのブログを開くのは随分久しいようです。近況としまして特に変わったこともなく、健康とは言い難いですが、床に臥せることなくやっとります。 最近観た映画で『カッコーの巣の上で』という洋画の名作がありました。 内容は決して明るい…

4月のバラエティ

映画 夜は短し歩けよ乙女 美しき刺 アメリカン・ハッスル アバウト・タイム パルプ・フィクション 漫画 るろうに剣心 モンキーターン 監獄学園 24 ドラマ リーガル・ハイ ライアーゲーム

ブログ開設1周年

更新頻度は低いものの、なんと開設から一年経ちました。ブログは前回のFC2の頃から、地味に細々と続けていましたが、おそらくブログは4年間近く続いたのではないでしょうか。 主な内容は公約通り。アニメの感想やギャンブルの話メインになっています。 最近…

3月のバラエティ

・アニメ それでも町は廻っている ゆゆ式 ヤマノススメ 3月のライオン 政宗くんのリベンジ ・映画 ボーダーライン ミッドナイト・イン・パリ 指輪をはめたい

2月のバラエティ

・アニメ 鋼殻のレギオス キミキス オオカミさんと七人の仲間たち ・映画 キセキ あの日のソビト 虐殺器官 Dr.ストレンジ 劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール ラ・ラ・ランド ・本 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

色々買いました。

最近色々と買っています。お年玉は尽きました。 PSVita用ソフト 蒼き革命のヴァルキュリア BJ classic collection ブルーライトカット眼鏡 吉成曜画集 ラクガキ編 響け!第一回定演グッズ ポロシャツ その他にも、コミケでの戦利品であったりですかね。衣類…

響け!ユーフォニアム2

遂に終わってしまいました。 第1期放映当初からどハマりしまして、原作にまで手をつけ、挙句5回も劇場に赴いた総集編はBlu-ray購入にまで至りました。 原作はアニメを追体験するような形で読み進めているので、本編が果たしてここで完結なのかは正確には未確…

1月のバラエティ

・映画 ファンタスティックビースト この世界の片隅に ・アニメ エウレカセブンAO true tears プリンセスラバー! Occultic:Nine ・本 食戟のソーマ22巻 ・ゲーム FAINAL FANTASY X 蒼き革命のヴァルキュリア

2016年パチスロ

今年も様々な遊技台が出まして、すべての機種を打ち込んだわけではないですが、個人的に気に入ったり、これからも打てそうな機種を振り返ろうと思います。 一概に「打ちたい台」と一括りにするのは案外難しくて、「6が入るなら」という条件であったり、逆に…

12月のバラエティ

・アニメ 一騎当千 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 日常 響け!ユーフォニアム2 舟を編む ・漫画 プラチナエンド1〜4巻 純愛ジャンキー5巻

11月のバラエティ

・アニメ かんなぎ 人生 アスタロッテのおもちゃ! アマガミ(絢辻詞編+) ・映画 聲の形(チネチッタLIVE ZOUND) 響け!ユーフォアム(AC春日部ウルティラ) グッドウィルハンティング/旅立ち ・本 ニセコイ(完結) ・ゲーム この大空に、翼をひろげて アマガミ

1日中、響け!

朝も早くから、イオンシネマ春日部にてウルティラ上映の劇場版響け!を観に行きました。期間限定上映で、イオンシネマの誇る独自規格「ウルティラ」による特別上映でした。 ウルティラとは、イオンシネマ独自規格の大画面、高画質、高音質を謳ったスクリーン…

生徒会役員共

どうしてこんなに生徒会役員共が好きなのか、自分でもイマイチ理解できない。こういう形で好きになったアニメはこの作品だけで、自分にとっては非常に特別なタイトルになってしまった『生徒会役員共』だったのですが…。 遂に、OVA含めたすべてのアニメーショ…

あんこう祭りです!

行ってきました、あんこう祭り。車で約2時間で大洗インターに到着したのに、あまりにも道が混雑していて、インター降りてからマリンタワーの駐車場まで2時間以上かかりました…。 ギリギリ声優や水島監督が登壇するトークイベントには間に合ったものの、あ…

この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN

「この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN」のメインシナリオを読破。あとはフライトダイアリーなどのアフターストリーを残すのみで、そろそろ新しいゲームを仕入れたい今日この頃。 個人的には小鳥√が一番好きでした。ソアリング部アフターストーリーも小鳥√…

今期は豊作の予感…!

ユーフォニアム2、なんとか持ち直した。というのは、最初の2話くらいは良かったんですが、4話みぞれ関連はリアリティのない芝居掛かった展開で、響け!の作品の雰囲気を一変させてしまうのでは、と危惧するほどでした。 というのは、みぞれがオーボエを吹く…

収支表

ついに近所で甘一騎当千を打てる店がなくなってしまった。ショックだ。 なんだかんだで一番好きだった甘デジかも知れないと思うくらい打ち込みました。たぶん甘で3万発超えたのは一騎当千とエヴァ8とペルソナくらいですね。 そして最近のパチスロについて…

久しぶりに音楽の話。

最近知った「カラスは真っ白」というバンドのCDを借りてきて聴いています。きっかけは、演奏してみた系の動画投稿をしているグッピーさんの弾いていた 9番目の「?」 という曲です。グッピーさんのワンマスがかっこいいので、その曲はグッピーさんの演奏で聴…

10月のバラエティ

・アニメ ハンドレッド キングゲイナー ガリレイドンナ 閃光のナイトレイド ラストエグザイル

気になるアニメーター

この前なんとなく見漁っていたら発見した。 阿部慎吾さんというアニメーター。 ロボット系の作画をメインでやっているらしく、ザムドやスタドラで自分が漠然と好きだと感じていたシーンの原画をしていたことがつい最近わかった。 自分は作画フェチとかではな…

9月のバラエティ

・映画 君の名は。 聲の形 真夜中のカーボーイ シーサイドスクワッド 劇場版ガールズ&パンツァー(ウルティラナイト) ・アニメ 甘々と稲妻 モブサイコ100

22才の別れ

『君の名は。』の記事を絶賛編集中です。考察と言わないまでも、長ったらしく色々書いているので時間がかかっています。 『聲の形』も観たんですけど、『君の名は。』に匹敵する良作でした。ジャンルが違うし、受けるのは後者でしょうけど、オススメです。 …