
wash

アニメの感想メインに、ギャンブルも少々。

久しぶりに音楽の話。

最近知った「カラスは真っ白」というバンドのCDを借りてきて聴いています。きっかけは、演奏してみた系の動画投稿をしているグッピーさんの弾いていた 9番目の「?」 という曲です。グッピーさんのワンマスがかっこいいので、その曲はグッピーさんの演奏で聴いてみて欲しいかも。

ここ最近、女性ボーカルのバンドを物色していたので思わぬ出会いでした。

SHISHAMOという女性バンドの「君と夏フェス」という曲を気に入りアルバムを借りたものの、その他ピンと来る曲がなくて、また探さなくてはと思っていたところでした。

演奏レベルが高いので、ライブでのボーカルの力不足感が不安で仕方がありませんが、音源で聴く分にはいいです。まぁライブを見る機会はきっとないです。

アベフトシばりのカッティングチェケチェケなテレキャスソングが多い(ような気がする)ので、そういうのが好きな人にはオススメ。(下記リンクは全く毛色の違うものですが)

女性バンドのライブでのパワー不足を考えると、やっぱり我々世代ドンピシャのチャットモンチーはパワフルでいいバンドだったなぁと思います。

カラスは真っ白 魔法陣より愛を込めて

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/NvmvBpAAwrI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>